teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 空色の列車 総合案内スレッド(11)
  2. アリスのお茶会(11)
  3. 直訳とスラッシュリーディングの功罪を考えるスレッド(39)
  4. 平成蘭学倶楽部(90)
  5. セーヌ川の畔(155)
  6. A Ritmo Latino(ラテンのリズムに乗って)(9)
  7. シャルロットのお部屋(11)
  8. 第0号スレッド(40)
  9. 海外4都市モード通信(3)
  10. ローマの散歩道(17)
  11. エスペランチストの集会場(26)
  12. グリムのメルヘンラント(7)
スレッド一覧(全12)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:21/415 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本人にとっての易しい外国語#6

 投稿者:管理者  投稿日:2020年 1月14日(火)15時14分24秒
  通報 返信・引用 編集済
  そんなわけで、日本人には発音の観点から言えば、スペイン語やイタリア語が比較的易しいと言えます。また、英語やフランス語と違い、綴りと発音が ほぼ一致しています。
しかしながら、スペイン語やイタリア語はフランス語に似て、動詞のconjugationが複雑で 覚えるのが大変です。また、冠詞や形容詞が 名詞の姓や数に応じて変化しますが、これは覚えるのは容易でも 英語と違って いちいち意識しなければならないので 慣れるまで面倒です。
ドイツ語は スペイン語やイタリア語より若干発音が難しいけれど、綴りと発音はほぼ一致しています。動詞のconjugationも英語よりは少し多いけれど、フランス語、スペイン語、イタリア語よりは ずっと少ないです。しかし、ドイツ語は 冠詞や形容詞が 性と数の他にも 格によっても変化するので 煩わしいです。
ロシア語だと、英語でも 日本人には難しい冠詞に悩まされることはありませんが、
名詞や形容詞の格変化が 半端でありません。形容詞の変化なんかは ドイツ語の比ではありません。
それに、動詞にはアスペクトがあって これまた ややこしいです。従って、文法は 西洋の主な言語の中では 英語が最もシンプルです。ただ、シンプルなようで、フランス語のように キッチリしていない部分もあります。

https://9200.teacup.com/ingles_555/bbs/t3/1

 
 
》記事一覧表示

新着順:21/415 《前のページ | 次のページ》
/415