正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:57/167


[112] 昨日の打合せ

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2020年 8月 8日(土)11時51分7秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日はキャピタルホテル東急での打合せ有り。
久し振りなので日枝神社に参拝して、大断言を奉納してきました。
打合せはHさんからの申入れ。
グループで正心調息法を学びたいと考えていて、その先には自らも講習会もやってみたい。
それに当たって、まずは一度顔合わせを、という申し入れ。

興味が有りそうな知人に声掛けしたら、
興味は有ってもこの状況下で集まるのは怖い、という方が多かったとのこと。
ご自身も娘さんが出産を控えているので、人が集まるところには出向くな、と言われているとのこと。
で、直ぐにでは有りませんが、ズーム等を使ったネットでの講習会の提案が有りました。
私の頭の中の片隅にも有るのですが、なにせ未体験ですのと、やり方も知りません。
また今の講習会でやっている同じやり方でOKなのかもわかりません。
とりあえずは継続検討になりますね。

ご自身が講習会を主宰してみたい、というのも直ぐには難しいのはわかっておられました。
ただ正心調息法を伝えようとすることで、正心調息法に対する理解も深まるのでは、
と言われてましたが、それは有ると思います。
伝えるにはそれなりの知識が必要になります。
伝えようとするアンテナを立てると、必要な情報が集まってくるということも有る。
ですので皆さんも正心調息法を伝える側になりたいと思われたら、
「始めてみる」というのも一つのやり方です。

http://www.seishin-chosokuho.net/


新着順:57/167


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.