正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:33/167


[137] 年明けは晴天

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2021年 1月 1日(金)11時28分45秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

年末に「嵐」も去って(笑)、新年の青空が広がっています。

博士が旅立たれてから、今年でもう13年になります。
もう4年前になるようですが、夢に博士が出てきました。
「正心調息法の講習会をやってます」とお伝えしたんですが、
会話にならず、そのまま夢は途切れました。

何日かして、博士の病院に勤めておられたFさんから、電話をいただきました。
博士が夢に出てきたことを話しましたら、多少驚かれた様子。
そしてこんなお話をしてくれました。

Fさんのお知り合いのMさんと繋がりのある霊能者のYさんに、
博士からの言葉が届いたとのこと。
内容を読ませていただいてFさんとも話しましたが、
博士のお考えから的外れなことは言われていないこと、
Fさんが博士の側にいて触れていたユーモアも感じられること、
等々から、信じても良いのではと思いました。

これまではごく一部の方にしかお話ししていませんでしたが、
今年からは少しづつ講習会でお伝えしていこうかと思います。

さてさてさてさて、年も改まりました。
本年もよろしくお願いします。

http://www.seishin-chosokuho.net


新着順:33/167


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.