正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:24/167


[146] 1/31青山・王子講習会報告

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2021年 2月 2日(火)10時45分17秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

1/31(日)の青山・王子講習会は1名のご受講。

ちょっと気になって差し支えなければと年齢を聞いたら、
ありがちな「いくつに見えます?」との逆質問。

困ったな、と思いつつ72、3ですかと答えたら、81歳とのこと。
ビックリしました。

若い頃に留学がしたくて、あちこち探ったけど、
国内では奨学金を出してくれるところが見つからない。
それでも諦めずにアメリカのあちこちの学校に申請を出したら、
学費も、有る程度の生活費も出してくれる所が見つかった。

それで高校、大学とアメリカに留学できたそうです。
しかし私より上の年代で、しかも個人で海外留学、ってのは
なかなかできることでも、認められるものではなかったはず。
しかも申請は当然英語でしょうから並大抵のことではありません。

強く思うことはやはり重要だと、話されてました。
力強い話を聞くことができました。

http://www.seishin-chosokuho.net


新着順:24/167


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.