正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:8/160


[155] 3月の講習会報告

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2021年 3月22日(月)14時55分12秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

3月は27日(土)の基礎講座&実修会が残ってます。
ご都合のつく方はぜひご参加ください。

基礎講座&実修会は10日(水)は2名、20日(土)は1名のご受講、
そして21日(日)はイメ強のみ受講1名、風プチと両コース受講が1名でした。

20日と21日は主催者としては力が抜けることが続きました。

20日は久しぶりに実修会のみのお申込みが1月中旬に有りました。
基礎講座を終えてお待ちしていましたが来られない。
電話を入れてみましたら、なんとお申込みをされたこと自体、覚えておられない。
事前に確認を入れようかとも気にはしていたのですが、
実修会のみのお申込みというのは滅多にないので、まず大丈夫だろうと判断していました。

21日はイメ強のみお申込みの方がもう一人有りました。
1月に基礎講座&実修会を受けられた時に口頭でお申込み。
その際、たしかCDを購入いただいたのですが、
お釣りが1,000円足らなくてイメ強受講料の一部ということで、
お預かりすることになりました。

既に謂わば「手付金」を支払われている訳なので、
この方も事前確認はいらないだろうと判断。
そしたらやはり時間になっても来場されない。
これまた電話を入れてみたら予約されたこと自体失念されてました。

お申込者に事前に確認を入れる、というのはいつも悩みます。
そうすべきと思ったり、うるさ過ぎないかと思ったり。
現状はお申込みが一人の時は念のために確認を入れるようにはしています。

とりあえずは1,000円の返金について連絡してみます(苦笑)。

http://www.seishin-chosokuho.net


新着順:8/160


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.