正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:8/163


[158] 岡山・奈良講習会報告

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2021年 4月20日(火)10時38分8秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

週末に岡山と奈良で講習会を開催してきました。
両会場とも2名のご受講。

岡山にご参加のお一人は地元の回転寿司チェーンの経営者のTさん。
もう3回ほど受講していただいていて、気持ちの上でもご支援いただいたいます。
今回はカンパもいただきました。

もうお一方は結果的にTさんのお知り合いのIさん。
たまたま会場で会われてビックリされていました。
Iさんには会場から駅まで車で送っていただき、
おかげで新幹線も1本前に乗れて、奈良に18時前に着くことができ、
夕食もゆっくりと摂ることができました。

奈良講習会ご受講のお一人は杉山愛さん繋がりとのこと。
今月だか先月だかの「クロワッサン」の記事で杉山さんが紹介していたのを
読んだそうです。

もう一方は歯科技工士の方。
後でメールでご連絡いただきましたが、実は2日前から腰痛を発していたとのこと。
講習会の中で実修もしますが、それだけで腰痛が消えてしまったとのことです。
正心調息法のステップの中で、空気を丹田に押し付けて肛門を締める、
という工程はうまくできると腰痛には効果が有りそうです。

次の出張講習会は名古屋と京都で設定して有りますが、悩み中。
東京都も含めた両府市の状況次第では中止にするかもしれません。
ほんとに悩ましいです。

http://www.seishin-chosokuho.net


新着順:8/163


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.