正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:2/163


[164] 昨日のイメ風報告

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2021年 5月24日(月)10時24分9秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日はイメージ力強化コース&風のワークpetitを開催。
受講者は両コース受講の1名のみ。

受講者のSさんは3月に基礎講座を受講。
早速実践していたら効果がいろいろと出てきたとのことです。

最初は150を越えていた血圧。
血圧が正常に収まった、と想念内観を発して実践したら、
即日正常値に収まってしまい、以後も収まっているとのこと。

また、賃貸に出していた神戸の古家の住民が転居して空き家になってしまった。
新しい人に入ってもらうにはリフォームが必要で、その費用もそれなりに掛かりそう。
そこで「入居人が見つかった」というよりは、
「有るべき形に落ち着いた」というような想念内観を発していたら、新入居人も見つかり、
しかもリフォームも最低限で済む形になったとか。

Sさんにもお話ししましたが、
とにかく素直にやってみること、
それが重要に思います。

さてさて、5/22(土)の基礎講座はお申込みがなく中止。
5月最後の27日(木)の基礎講座はお申込みが入っていますので、開催します。
ご都合のつく方はぜひご参加ください。

http://www.seishin-chosokuho.net


新着順:2/163


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.