正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:99/168


[72] つれづれなるままに…11

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2020年 5月 4日(月)16時49分43秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

そんなに頻繁では有りませんが、
携帯に相談とか質問の電話がかかってくることが有ります。

ある男性から下記の内容の確認が有りました。

*****************
正心調息法を実践すれば願い事は叶うと言うけれど、
それはやはり塩谷博士のようなパワーのある方の話で、
自分のような一般人には無理なのではないか。
********************

この時は、
そんなことはありませんよ、塩谷博士は特別な方だけではなく、
誰でもができる手法として正心調息法を提唱されているわけですから。

と、即答してしまいました。
答えとしては間違っていないのですが、後でちょっと反省しました。
もう少しその男性の話を聞いた上で、答えた方が良かったように思います。

メールでの相談も有ります。
その場合は要点を明確にしていただけると有り難いです。
ご質問の要点がつかみきれず、推測してお答えして、
「もし答えのポイントがずれていたら改めてご連絡を」
とのメッセージを追記することも有ります。

ただ他人事ではなく、要点を明確にというのは難しい面もありますよね。
そうしようと努力した結果、かえって不明確になる、なんてことも起こり得ます。

私も365日、24時間体制で正心調息法に関わっている訳ではもちろん有りません。
ですが、その辺りはご容赦いただいた上で、お気軽にご質問、ご相談等いただければと思います。

そう言えば、講習会になかなか参加できないので、電話で教えてもらえないか、なんて問い合わせも。
正心調息法の一部分についてのご質問ならともかく、全部を電話で、というのはさすがに無理。
それはご勘弁願ってます(笑)。

今日はここまで。

http://www.seishin-chosokuho.net/


新着順:99/168


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.