正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:93/168


[78] つれづれなるままに…16

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2020年 5月10日(日)10時57分34秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は「日常的環境」ではなかったものの、結果的に「室内」での実修になってしまいました。
今回は「室外」での話。

当然季節、天候も関係しますが、札幌の北大植物園でした時は快適でした。
今年は諸事情で設定できませんでしたが、最近の通例だと5月に講習会を開催しています。

会場も「かでる2・7」を使うことが多く、その入り口の向かい側に植物園が有ります。
最近は時間の都合等で入れないことが多いですが、そのうちまた中でやってみたいです。

それから伊勢神宮での実修。
宇治橋を渡り、五十鈴川の畔の御手洗場に。
早朝だったので誰もいない。
じゃぁここでやってみようと、25回実修。
声に出したかは覚えてませんが、大断言も唱えました。

終えて立ち上がり、ふと振り返ると、男性が怪訝そうな顔つきでじっと見てました。
スゴスゴとその場から離れました(苦笑)。

内宮にも正宮の他にも荒祭宮等の別宮が有ります。
別宮でも「大断言奉納」をします。
別宮の中でも理由もよくわからず好きなのは、風日祈宮(かぜのひのきのみや)。
ここには必ず参拝するようにしています。

きょうはここまで。

http://www.seishin-chosokuho.net/


新着順:93/168


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.