正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:76/167


[93] つれづれなるままに…29

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2020年 5月26日(火)11時39分46秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

昨日は所用で出ていてPCを開けませんでした。
写真は我が家の「箱庭」最後の彩り、南天の蕾。
秋深くなると真っ赤な実を着けて冬の間を彩ってくれます。

前回は、四十肩で腕が上がらない人でも、
催眠術をかけられると普通に上がってしまう、という私が本で知った話を紹介しました。

次は有る方にその話を紹介したら、教えてくれた話。

私は身体が固くて、脚も開かないし、開脚前屈も極めて不得手。
同じように身体の固い人でも、
催眠術をかけられると脚は開くし、胸も床についてしまうらしいとのこと。

自分の身体の固さから考えると信じ難いですが、
機会が有れば試させてもらって、証拠写真を撮ってもらいたいものだと思ってます。

でも事実だとすれば、人間の心の問題と言うのは、
病だけでなく、様々な肉体的な問題にも関わっている、ということになってきます。

やはり呼吸法なり瞑想法等を日頃から取り入れて、心を穏やかな状態にしておくということは、
本質的に大切なことだと思えてきます。

今日はここまで。

http://www.seishin-chosokuho.net/


新着順:76/167


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.