正心調息法ネットワーク

正心調息法ネットワークは、塩谷信男医学博士が提唱する健康呼吸法「正心調息法」を、 博士の考えに基づき組織を作らない形での普及活動を行っています。 この掲示板は正心調息法ネットワークの活動に関するお知らせ、 同呼吸法に関する質問や回答用に設置していますが、 体験談、講習会の感想、近況等についても気軽に書き込んでください。 なお第一次掲示板のアクセス数は約112,000件。 第二次掲示板のアクセス数は約64,000件。 当掲示板は新たに0からの出発です。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


新着順:72/168


[99] のつれづれなるままに…35

投稿者: 正心調息法ネットワーク 投稿日:2020年 6月11日(木)12時00分33秒 KD175132158210.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今週末は福岡と岡山で講習会。
それぞれ5名と1名のお申込み状況ですが、とにかく「動き癖」を取り戻すために行ってきます。

今回の講習会は出席できないようですが、福岡の女性から出張講習会でも、実修会とか、
イメージ力強化コースの開催ができないかとのご希望が。

実修会というのは受講者と一緒に正心調息法の25回実修をそれぞれのレベルで構わないので、
とにかくやってみましょう、というものです。

出張講習会終了後の実修会については考え中です。
基本は1泊をはさんで2か所の講習会を設定します。
初日だと次の場所への移動、2日目だと帰京の交通機関、等々を考えての時間設定が必要になります。
会場によっては利用可能時間の制約も有ったりします。
実修会についてはどこかで実施ということにしたいです。

イメージ力強化コースについてはなかなか難しい。
これは私ではできないので講師に委託するしか有りません。
講師もう一人分の交通費、宿泊費の確保が大問題。

大阪で2回、名古屋で1回開催しましたが四苦八苦。
経費を考えると宿泊費は発生しないように、委託講師の日帰り可能圏での設定が精一杯です。
初めから出席人数が見込めている状況ならともかく、現状では難しいです。

今日はここまで。

http://www.seishin-chosokuho.net/


新着順:72/168


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.